空間の浄化・開運について

空間の浄化にはポイントやクラスターなども使われますが、ガラスを主に使ったサンキャッチャーもとても有効です。

サンキャッチャーとは、クリスタルガラスが太陽の光を受けて輝き、プリズム効果によって、たくさんの虹のカケラを空間に作り出すインテリアです。窓辺などに飾ると、部屋いっぱいに虹のカケラを拡げてくれます。
この虹がとても重要で、空間や物品の浄化の力を持っているのが、虹のカケラなんです。

サンキャッチャー

太陽光は非常に幅の広い波動を持っていて、人工の光と比べると圧倒的に良いエネルギーが強いのです。
そのため、太陽光を受けたサンキャッチャーが作り出す虹のカケラには開運効果もあるため、風水では比較的ポピュラーに使われています。サンキャッチャーは開運インテリアとしても、とても人気のある商品なのです。

ここからは開運に繋がるオススメの場所をご紹介します。

玄関

玄関は人が出入りする場所ですので、最も重要なポイントで、「エネルギーの入り口」と考えられています。
玄関は、非常にライティングが重要な場所なんです。
サンキャッチャーを吊して、できればLEDライト等で、ライトアップをするとさらに良いでしょう。

リビング

リビングは、家の中でとても重要な場所です。人が集まり、家の中心となる場所、「コミュニケーションの場」です。
ここに置くべきサンキャッチャーは、ずばり【より虹の多く出るタイプ】
リビングは多くの人が集まる為、色々な気が入り混じるので その調整として流れを正常化させ、きれいにする為に虹の光がたくさん必要です。
感情面やエネルギー面でのチューナニングといった意味でも良いかと思います。

トイレ

トイレは、風水的に「リラックスの場」です。
トイレはとにかく心身ともにリラックスできるような色のものを置くと良いでしょう。
トイレには、健康運と金運が深く関係してきます。白、黄色、水色などの色がトイレとの相性は良いようです。
また、仮に窓がないトイレの場合、ラベンダー色のアイテムが良いとされています。

寝室

寝室は陰の気が溜まりやすい場所ですので、日中、部屋のエネルギーを洗うイメージでサンキャッチャーを吊るし太陽の光を取り込むことで、空間エネルギーを高めることができます。

キッチン

キッチンは火、大地などのエネルギーを吸収する場です。
キッチンは火を扱う場所なので、そのエネルギーを安定、強化させる色のものを置くのが良いかと思います。
火を連想させる色を使用したサンキャッチャーを吊すのをおすすめします。

ダイニング

ダイニングは、いわゆるエネルギーをチャージする場所。
ですので、エネルギーを活性化するタイプの色が良いです。
食事はもちろん栄養のバランスやその食材、調理法なども問題ですが、 それと同様、良いエネルギーをうまく取り込めるかどうかも非常に大切な問題です。

サンキャッチャー 開運