エクリプス

インスピレーションを高める石

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エクリプス

エクリプス パワーストーン意味・効果

エクリプス画像

エクリプスは、黒にも見える濃い緑の地に鮮やかな黄色の色合いが印象的な石です。
日蝕(Eclipse エクリプス)を想像させるような独特の模様が特徴のパワーストーンです。同じ種類の石でも、黄色が丸い模様になっているのといないの(斑に黄色くなってる)があります。
2009年7月22日には、46年ぶりの皆既日食が起こりましたね。アメリカの鉱物学者やヒーラーの間では、この石で大いに盛り上がり、この年のツーソン・ミネラルショーでは雑誌の表紙一面にも取り上げられるほどの注目を浴びたそうです。
エクリプスは、まだまだ謎の多い鉱物で、はっきりとしたことは分かっていませんが、ジャスパーの一種ではないかとされています。アメリカではアクセサリー に加工され、比較的知られている石なのですが、日本市場での流通量は非常に少なく、レアストーンとされていますので、もし気に入られた場合は、お早めに購 入されることをオススメします!

エクリプスのヒーリング効果

○縛られているものから心を解放する
○人生の転機が訪れる
○新しい一歩を踏み出す
○融合・革命
○インスピレーションを高める

エクリプスの浄化・お手入れ

変質、退色のおそれがあるため、水や太陽光による長時間の浄化は避けたほうが良いでしょう。

クラスターセージ太陽光月光浴水
××
フォーチュンブレス,個別ページ,タイトル下
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Eclipse

フォールスネーム

フォールスネームなし

そっくりさん

そっくりさんなし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パワーストーンナビゲーター短期養成講座