カクタスクォーツ(スピリットクォーツ)

団結力や協調性を高める石

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カクタスクォーツ(スピリットクォーツ)

カクタスクォーツ(スピリットクォーツ) パワーストーン意味・効果

カクタスクォーツ(スピリットクォーツ)画像

強力な癒しと調和のエネルギーを持つパワーストーンです。
リビングや仕事場など人の輪の調和をとりたい場所などに配置するのがおすすめです。

カクタスクォーツ(スピリットクォーツ)のヒーリング効果

○団結力や協調性を高める
○円満な家庭を築く
○調和
○瞑想・ヒーリング
○霊性を強める
○潜在能力に目覚める

カクタスクォーツ(スピリットクォーツ)の浄化・お手入れ

太陽光と水での浄化には注意が必要です。

クラスターセージ太陽光月光浴水
××

鉱物学

カクタス・クォーツは、サボテンのような形状をしている水晶(クォーツ)のことです。
紫色のものを多く産出することからアメジストの変種と考えられており、「アメジストカクタスクォーツ」とも呼ばれています。
また、シトリン質の黄色をしたものも産出され、「サンシャインクォーツ」とも呼ばれています。
見た目とおり、サボテンのような形状をしていることからその名がつけられました。カクタスとはサボテンのことを指します。

南アフリカ産のものには、ポイントにザラメ状の小さな結晶が群生しており、石の色合いが「スピリット」という洗剤に似ていたことから、「スピリットクォーツ」とも呼ばれています。
実際、細やかな結晶が光を反射してキラキラと輝くさまは、小さな精霊(スピリット)たちの輝きにもたとえられる美しさです。
地元部族のシャーマンたちには、瞑想やヒーリングに使用するなど、精霊の宿る水晶として扱われ、大切に崇められてきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Cactus_quartz(Spirit_quartz)

フォールスネーム

フォールスネームなし

そっくりさん

そっくりさんなし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加