アクチノライト

集中力を高める石

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アクチノライト

アクチノライト パワーストーン意味・効果

アクチノライト画像

あなたの精神的な部分に働きかけるとされる石です。
やる気が出ない、優柔不断、客観的に物事が見られない、現実的な感覚を持てないなど・・・
生活に縛りを感じる方や、決断力や判断力などの感覚に不安を覚える方にはおすすめの石です。
心身をリフレッシュして、インスピレーションと集中力を高めてくれるでしょう。

アクチノライト 石物語・伝説・言いつたえ

世界各国での歴史は古く、悪霊や災難から身を守る力があるといわれ、護符や儀式の道具として用いられたそうです。

アクチノライトのヒーリング効果

○自分らしくいたい
○集中力を高める
○若々しくいたい
○心身のリフレッシュ

アクチノライトの色/カラー

ブルーやグリーン、濃淡様々な色があります。

フォーチュンブレス,個別ページ,タイトル下

鉱物学

アクチノライトは、角閃石族に属する天然石で、その名前の由来は、結晶が放射状に集合することから、ギリシャ語のAktis「光線」から付けられたと言われています。
柱状や針状の結晶を産することが多く、中には繊維状となり石綿を形成します。
アクチノライトは他の鉱物の中にインクルージョンした状態で流通していることが多く、水晶の中にインクルージョンしているものをアクチノライトインクォーツと呼びます。
また、水晶に繊維状のアクティノライトが含まると「グリーンルチル」「ブルールチル」などと呼ばれ、より細い繊維状のアクチノライトは「ビソライト」と呼ばれます。
主には緑色の多いアクチノライトですが、その色は多種にわたります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Actinolite
和名
緑閃石(りょくせんせき)
組成
Ca(Mg,Fe2+)5[OH Si4O11]2
(濃淡)緑色、黒色
結晶系
主に単斜晶系
硬度
5~6
比重
3.03~3.44

フォールスネーム

フォールスネームなし

そっくりさん

そっくりさんなし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パワーストーンナビゲーター短期養成講座