感情の激昂を抑えて冷静にする

アイオライトとアメジストの組み合わせ

自分自身の固定観念を外し、感情的な激昂を抑え、より良い判断ができるように促す組み合わせです。
心を落ち着かせるので冷静な判断力が必要にな時、難しい商談や交渉ごとを控えている時などにもおすすめです。

アイオライトの意味

アイオライトは非常に鎮める力の強い石です。
世の中の規律やルールを守りやすくするために、持ち主が感情コントロールをできるようにサポートをしてくれるようです。
怒りや悲しみ、苛立ちなど、自分ではどうにも抑えきれない感情を穏やかに鎮めてくれる石と言われています。
人間関係においては、大切な判断や決断をしなければならないときに、感情の乱れによって起こりうるトラブルや、間違いを防ぐための助けとなってくれることでしょう。
アイオライトはダイエットにも効果的と言われる石です。
それは脂肪燃焼と言うよりも 「食べたい」という衝動や、ダイエット時のストレスからのイライラ等を「鎮める」為に力を貸してくれると言えるでしょう。

アメジストの意味

アメジストが持つ最も大きなエネルギー的特徴は調和と調整と統合です。

アメジストは持つ人の精神状態を安定の方向へ導き、人生における苦しみや心配事、
不安、ストレス等を和らげます。

自己との対話、瞑想などにもとても有益で、自分自身の内面的調和と統合、
そして他人との調和をとる為にとても有益な石であり、そういう意味では、恋人や家族、
大切な人との良い人間関係を築く為にも良い助けとなってくれます。

この石の持つ安定感は精神的な混乱、疲れを強く感じる人にもオススメで、
不安定な精神状態を安定した状態へと調整していきます。

また、アメジストは頭で考えた事と実際の行動を一致させていく為の助けにもなる石です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神代オーダーブレスイメージ