アクセサリーを身につける場所によってパワーは違うの?

はい、本当です。
アクセサリーは、身につける場所によって、心のバランスをととのえたり 気を流してくれるとも言われています。

アクセサリーを身につける場所によってパワーは違うの?

身体の中のツボや、気の流れに石のエネルギーが刺激となって共鳴するためだそうです。
石のパワーもさることながら、アクセサリーがもたらすパワーを考えながら洋服などとコーディネイトしてみるのも素敵ですよね♪

 

ブレスレット

気の入り口は、手首や手のひらにあるとされています。そのため、パワーを受け取ったりマイナスエネルギーを開放したりするのに適しているのだそうです。

左手:【感覚面や感情面、精神面等】の領域に特に効果的に働きます。
主にインプットや自分自身の成長、チューニングに効果的。
右手:【現実的な処理能力】を高めたりサポートしたりする領域に効果的に働きます。
右手に着ける時はアウトプット、実際面での仕事等に関わるものに良いようです。
これは人の神経が左手の神経は右脳に、右手の神経は左脳に通じていることと関係があるようです。
仏様等の手は左掌は天の方に、そして右掌は正面に向けられて描かれたり作られているものが非常に多いのですが、これは左手で天のエネルギーを受けて、右手で放出していると言われています。

 

イヤリング&ピアス

感覚面に強く影響します。
・頭をスッキリさせる。
・直観力が冴える。
・冷静な判断ができる。

 

ネックレス&ペンダント

ハートに直接的にエネルギー的影響を与えます。
・精神を安定させる。
・活力をあたえる。
・首もとなら自己表現力とコミュニケーション能力を高める。
・胸の上なら、ハートにパワーを与える。(願い事に最適の位置だそうです。)

 

リング

石の力をダイレクトに体に伝えます。これは指によって影響の範囲が異なってきます。
魔よけの役割を果たしたり、手のつぼを刺激して身体中にエネルギーを送るとされています。