モルダバイト

前世の記憶に繋がる石

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
モルダバイト

モルダバイト パワーストーン意味・効果

モルダバイト画像

モルダバイトは数ある石の中でも最高のヒーリングストーンの一つとされています。

石のもつエネルギーに慣れない人がモルダバイトを持つと、湯あたりのような状態になる事があります。
これは、モルダバイトが脳のデルタ波に影響を与えるからだという結果が波動測定上で確認されました。

デルタ波はヒーリングと非常に強い関わりがある脳波です。モルダバイトはデルタ波を高める事で、ヒーリングをする際にかかる身体への負荷をかなり軽減してくれるとも言われています。

モルダバイトはその形成過程に宇宙的なルーツを持つ石で、そのことから自分がここに生まれてきた意味に触れる石、魂のルーツに触れるように働く石でもあります。
それはカルマと深い関りがあり、前世から持ち越された問題を浄化する為に働き、意識の進化を促します。

持つ人を選ぶ石とも言えるモルダバイトですが、上手く力を引き出すことができれば、大変頼りになる石といえるでしょう。

モルダバイト 石物語・伝説・言いつたえ

古くから神聖な石として用いられ、300年程前のヨーロッパでは愛の証として婚約指輪や結婚指輪にして恋人に贈り、幸せを誓い合ったと言い伝えられています。

モルダバイトのヒーリング効果

○幸運と豊穣のお守り
○意識の進化
○強力な癒し
○カルマを解消する助け
○前世の記憶に繋がる
○潜在的な問題を顕在化させる
○繁栄
○霊的成長
○ヒーリング能力を高め、ヒーリング時の負荷を軽減

モルダバイトの色/カラー

色彩は、緑色、褐色など。

モルダバイトの浄化・お手入れ

どの浄化方法でも大丈夫です。

クラスターセージ太陽光月光浴水

モルダバイトの主要原産地

チェコから産出します。

フォーチュンブレス,個別ページ,タイトル下

鉱物学

モルダバイトは宇宙的な起源を持つ石で、隕石が落下した際に起こる膨大な熱量と衝撃によって、地上の物質と隕石の成分が融解し形成された、天然ガラスです。
1500年ほど前にドイツの南に位置するバイエルン州ネルトリンゲンに落下した隕石に起因して形成されたといわれています。チェコスロヴァキアのモルダウ川流域で最初に発見されたことからモルダバイトと名づけられました。

他のテクタイトとは異なり、融解したガラスの液体が急冷されたものではなく、気化した物質の雲から凝縮したものという説が有力視されています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Moldavite
和名
モルダウ石・もるだうせき
組成
SiO2が主で、AI Fe Ca Na K Ba Mg Ti Mn Cu Sr などを含む
緑色、褐色
光沢
ガラス光沢
結晶系
非晶質
へき開
なし
硬度
5~6
比重
2.30~2.36

フォールスネーム

フォールスネームなし

そっくりさん

グリーントルマリンに似ています。

この石を使った効果的な組み合わせ

前世からの課題をクリアする

モルダバイト

タンザナイト

運命の変革に働きかける

オブシディアン

ラブラドライト

モルダバイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パワーストーンナビゲーター短期養成講座