オレンジルチルクォーツ

金運や開運の力の強い石

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オレンジルチルクォーツ

オレンジルチルクォーツ パワーストーン意味・効果

オレンジルチルクォーツ画像

オレンジルチルクォーツは、ルチルグループの中でも鮮やかなオレンジカラーの物を指します。
2006年にブラジル、バイア州のコトビロ鉱山から250kgのみ産出されたため、大変希少性が高い水晶です。
オレンジがかったルチルクォーツは比較的多く、それらも含めてオレンジルチルクォーツと表記することにします。

一般的なルチルクォーツと同じく、エネルギーを集めてくるクリエイティブな力を持つ石でもあり、物事を現実化していく力、自己実現していく力が強く、肉体的なレベルでの表現力を強く高めてくれるので、アーティスト等にもオススメです。
また、オレンジルチルクォーツは第2チャクラを活性化する力があり、インスピレーションや創造をつかさどる第6、第7チャクラとのバランスを整え、アウトプットを強くしてくれます。

第2チャクラが不活性で自分に自信が持てない方、対人関係が苦手な方、他人の顔色が気になり過ぎる方にも向いています。

オレンジルチルクォーツのヒーリング効果

○身体能力を高め、肉体的な表現力を高める
○精神力を高める
○物事を前進させる力
○障害や困難の克服
○目標達成
○金運、開運
○変革
○クリエイティブな力を高める
○第二チャクラを活性化する

オレンジルチルクォーツの色/カラー

水晶にオレンジ色のインクルージョンが含まれています。

オレンジルチルクォーツの浄化・お手入れ

インクルージョンが表面に露出している場合は、水での浄化は控えた方がよいでしょう。また、長時間太陽光に当てると退色する可能性があります。

クラスターセージ太陽光月光浴水
××

オレンジルチルクォーツの主要原産地

ブラジル、ヒマラヤなどから産出します。

鉱物学

金運の石として非常に有名なルチルクォーツ。水晶の中にルチルの針状結晶がインクルージョンとしてあるものです。
クォーツ(石英)は二酸化ケイ素(SiO2)が結晶して出来た鉱物で、中でも特に無色透明なものを水晶と呼び、古くは玻璃(はり)と呼ばれて珍重されました。
ルチル(金紅石)は、二酸化チタンを主成分とする単体の鉱物です。

水晶の中に無数に存在しているオレンジ色のルチルが美しく輝きます。ルチルの語源は、ラテン語の(rutilus 黄金に輝く)に由来しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Orange Rutile Quartz
和名
金紅石入り水晶
組成
SiO2 (内包物はTiO2)
オレンジ色、褐色
結晶系
六方晶系(三方晶系) 
硬度
7
比重
2.65

フォールスネーム

フォールスネームなし

そっくりさん

そっくりさんなし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加