オレンジルチルクォーツ

金運や開運の力の強い石

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オレンジルチルクォーツ

オレンジルチルクォーツ パワーストーン意味・効果

オレンジルチルクォーツ画像

オレンジルチルはルチルグループの中でも鮮やかな オレンジカラーの物を指します。オレンジルチルは2006年に ブラジル、バイア州の鉱山から250kgのみ産出さ れましたが、オレンジがかったルチルクォー ツは比較的多く、それらも含めてオレンジルチルと表記することにします。

一般的なルチルクォーツと 同じく、活性作用が強く、金運や開運の力の強い石です。

その他にもクリエイティブな力を持つ石でもあり、肉体的なレベルでの表現力を強く高めてく れるので、アーティスト等にもオススメです。

オレンジルチルクォーツのヒーリング効果

○身体能力を高め、肉体的な表現力を高めます。
○精神力を高める
○物事を前進させる力
○障害や困難の克服
○目標達成
○金運、開運
○変革
○クリエイティブな力を高める

オレンジルチルクォーツの色/カラー

水晶にオレンジ色のインクルージョンが含まれています。

オレンジルチルクォーツの浄化・お手入れ

インクルージョンが表面に露出している場合は、水での浄化は控えた方がよいでしょう。また長時間太陽光に当てると退色する可能性があります。

クラスターセージ太陽光月光浴水
××

オレンジルチルクォーツの主要原産地

ブラジルなどから産出します。

フォーチュンブレス,個別ページ,タイトル下

鉱物学

金運の石として非常に有名なルチルクォーツ。ルチル自体は二酸化チタンを主成分とする単体の鉱物です。鉱物としての美しさも、通常のルチルは濃褐色の不透明な塊や結晶ですが、それが水晶にインクルージョンされることにより、その性質を強化され美しく輝きます。ルチルの語源は、ラテン語の(rutilus 黄金に輝く)に由来しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Orange Rutile Quartz
和名
金紅石入り水晶
組成
SiO2 (内包物はTiO2)
オレンジ色、褐色
結晶系
六方晶系(三方晶系) 
硬度
7
比重
2.65

フォールスネーム

フォールスネームなし

そっくりさん

そっくりさんなし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パワーストーンナビゲーター短期養成講座