ガーデンクォーツ

土地と繋がる力を強める石

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ガーデンクォーツ

ガーデンクォーツ パワーストーン意味・効果

ガーデンクォーツ画像

ガーデンクォーツは一つ一つ異なる世界観を持ち、水晶の中に広がる景色とエネルギーの間にとても深い関わりのある石です。 総じて地に足を着ける事を教えるグラウディングの力が強い石です。 エネルギーは強いのですが持つ人をあまり選ばない癖の少ない石ですので、開運の石として持つのにとてもオススメの石の一つです。金運の石としてルチルクォーツにやや違和感を感じる方は、ガーデンクォーツを身につけてみると良いかもしれません。 経営者や自営業をされている方には特にオススメで、中でも土地に関わるお仕事をされてい る方には特に良いようです。 グリーンやブラウンのタイプ(クローライトを含んだタイプ)が一般的ですが、その他にも様々な個性のものが存在します。 また、ベースが透明な水晶ではなく、スモーキーや シトリンのタイプはそれらの石の力も併せ持ちます。

ガーデンクォーツ 石物語・伝説・言いつたえ

ガーデンクォーツを初めて見た人の多くは石の世界の多様性に驚きます。

ガーデンクォーツの名前は水晶の内部に他の鉱物が入り込み、それがまるで景色や、庭園のように見えることに由来します。

一般的に流通している物の多くはクローライト(緑泥石)を内包したタイ プで、他にも色々な鉱物を内包するものが存在します。それぞれが驚くほど様々な世界を見せてくれる石です。

以前は一部の愛好家に好まれるような、どちら かというとマニアックな石という位置づけでしたが、近年、中国の華僑がビジネスのお守りとして身につけていた事から財運のお守りとして、そしてその美しさ 奥深い多様性に惹かれるフ ァンが多く現れた事から、人気が高まってきています。

ガーデンクォーツのヒーリング効果

○ビジネスの成功
○財運
○心の癒し
○グラウディング
○精神の安定
○決断力を高める
○土地と繋がる力を強める
○マイナスエネルギーからの防御

ガーデンクォーツの色/カラー

ベースの色彩は、無色透明、スモーキーカラー、シトリンカラーなど。インクルージョンの色彩は、緑色、ピンク、黄色、茶色、白、赤など。

ガーデンクォーツの浄化・お手入れ

全ての浄化方法に適しています。自浄作用をもっているので、それほど頻繁な浄化はいりません。

クラスターセージ太陽光月光浴水

ガーデンクォーツの主要原産地

ブラジルなどから産出します。

鉱物学

ガーデンクォーツを初めて見た人の多くは石の世界の多様性に驚きます。

その名前は水晶の内部に他の鉱物が入り込み、それがまるで景色や、庭園のように見えることに由来します。一般的に流通している物の多くは、クローライト(緑泥石)と呼ばれる珪酸塩鉱物の一種を内包したタイプですが、 角閃石やトルマリンなどの色々な鉱物を内包するものも存在し、それぞれが驚くほど様々な世界を見せてくれる石です。日本では「苔入り水晶」や「草入り水晶」とも呼ばれる場合があります。

中でも透明な部分の屈折が高いガーデンクォーツを、まるで水中のように見えるよう丸く加工したものは「シャーマニックドリームクリスタル」と呼ばれ、シャーマン(霊媒師)と呼ばれる人々によって、ルチルクォーツなどと共に瞑想やヒーリングを行うときに使用されたと言われています。

一つとして同じ石はなく、中に内包する鉱物によって様々な表情を見せることから、インクルージョンを持つ水晶の中でも特に個性的な石になり、多くのコレクターが存在します。

以前は一部の愛好家に好まれるような、どちらかというとマニアックな石という位置づけだったようですが、近年、中国の華僑がビジネスのお守りとして身につけていた事から、財運のお守りとして、そしてその美しさ、奥深い多様性に惹かれるファンが多く現れた事から人気が高まってきている石でもあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Garden quartz
和名
庭園水晶(ていえんすいしょう)
組成
SiO2+(クローライトなどの包有鉱物)
ベースの色彩は、無色透明、スモーキーカラー、シトリンカラーなど。
結晶系
六方晶系(三方晶系)
硬度
7
比重
2.54~2.64

フォールスネーム

フォールスネームなし

そっくりさん

そっくりさんなし

この石を使った効果的な組み合わせ

肉体を癒し、心を静める

アイオライト

ガーデンクォーツ

悪い人間関係を絶つ

ガーデンクォーツ

ハイパーシーン

土地の運用、購入などを考えている方へ

アマゾナイト

ガーデンクォーツ

問題を浮かび上がらせ解決へと導く

オブシディアン

ガーデンクォーツ

中国で使われてきた強力な金運UP

ルチルクォーツ(ルチレイテッドクォーツ)

ガーデンクォーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加